So-net無料ブログ作成

百人一首大会終了しました [夢企画]

こんばんは、CSC東京のひしかわです。
おかげさまで無事に「百人一首大会」を終えることができました。

ポスター当日用A3_7_blog.jpg

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました!
みなさんのおかげで、とても楽しく素晴らしいイベントとなりました。
遠方からお越し下さった方もいらっしゃったそうで、本当にありがとう
ございます。

「はてなサテライト」を通じて、「こんなのがあったらいいな」という「夢のイベント」を
募集してから2年。ついに夢を現実のものにすることができました!
イベント案を応募して下さったみなさん、投票にご協力下さったみなさん、
句を応募して下さったみなさん、興味を持って下さったみなさん、
ありがとうございました。

「役者さんに実際に台詞を読んでいただきたい」という大きな夢も実現しました。
岡田さつきさん、岡田達也さん、小多田さん、井上さん、ありがとうございました。
名セリフの数々を間近で聞くことが出来て大興奮!でした。その上一緒にゲームに
参加して会場を盛り上げて下さって。サポーターのひとりとしてとても感動しました。
本当にありがとうございました。

そしてお忙しい中、応援に駆けつけて下さった加藤さんにも心からお礼申し上げます。
加藤さんの絶妙な照明操作のおかげで、イベントがぐんとグレードアップしたと思います。
写真班ひしかわとしてはくるくると変わる環境に泣かされましたが…(笑)

最後になりましたが、この半年間常に私たちをサポートして下さったネビュラ
プロジェクトのみなさん。本当に本当に感謝しています。

みんなの夢の実現ということで動いてきたつもりですが、一番ステキな夢を見させて
もらったのは私たちCSC東京のメンバーだったのかもしれません。

「またぜひこのようなイベントを」という声も会場でたくさんいただいきました。
いつどのように形にできるか分かりませんが、次へつなげていけたら!!と
思っています。

昨日のイベントの模様は、いずれこのブログや「はてなサテライト」でご報告させて
いただくつもりです。とりあえず2枚だけ写真を掲載させていただきますね。

IMG_1013_blog.jpg
ミニゲームのデモンストレーション

IMG_1039_blog.jpg
作戦会議中


2009-10-14 00:19  nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 11

まなママ(のん)

イベント参加させていただきました。
一人で参加したので、ちょっと不安だったのですが、
そんなこと関係なしに楽しめました。
チームの方とも仲良くなれましたし。

CSC東京の皆様、役者の皆様、加藤さん、お疲れ様でした。
素敵な時間をありがとうございました。
また、企画があったら参加しますね!
by まなママ(のん) (2009-10-14 10:35) 

優

写真を見ると、また楽しい時間を思い出します。

職場でこの会のことを話したら「ディープだね~~」と言われました。
そう!!みんなの愛が深いのです。
皆さんと楽しい時間を共有できて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!


by 優 (2009-10-14 21:10) 

とことこ

イベント参加させていただきました。一人参加だったのですが皆さんに仲良くしていただいて、とても楽しく過ごせました
加藤さんや役者の皆さんとご一緒出来たのも、すごく嬉しくて良い思い出になりました
また、この様なキャラメルボックスファンの皆さんと交流出来る様なイベントがあったら是非とも参加したいです。
CSCの皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました
by とことこ (2009-10-14 21:25) 

nakadi

CSCのみなさん、ネビュラ&キャラメルのみなさん、参加したみなさん、そしてこの企画に関わってくれたすべてのみなさん、本当にありがとうございました。
2時間ちょっとのイベントでしたが、心の底から楽しませていただきました。
ももこさんの、まみゅーんの、王子のあの台詞をこんな近くで、しかも生で聞けるなんて、句を応募した甲斐がありました。札も1枚でしたがとれました。
まみゅーんや王子がチームに入ってくれたときには、すぐ横でいろいろ作戦を練ったりお話しもできました。
はてサテも楽しみにしています!
by nakadi (2009-10-14 22:07) 

CSC東京ナカヤ

まなママ(のん)さん、優さん、とことこさん、nakadiさん

コメントをお寄せいただき有難うございます!
CSC東京としては久しぶりのイベントでしたので、至らないところも多々あったかと思います。
それでもこんなに温かいコメントをいただけて、本当に嬉しいです。
我々もとても楽しませていただきました。有難うございました!

また今後のためにも、ご感想やご要望などありましたらぜひお聞かせ下さい。お待ちしてま~す。
by CSC東京ナカヤ (2009-10-15 22:26) 

とことこ

ハガキ届きました。ありがとうございます 岡田さつきさん実際にお会いしたら、とてもお綺麗で 写真で見ても、お顔が小さくて羨ましいです
写真を見て改めて参加人数の多さに驚きましたが 楽しかった思い出が蘇りました
by とことこ (2009-10-22 23:21) 

CSC

とことこさん>
ハガキが無事に届いたとのこと、よかったです。
当日はご参加下さり、ありがとうございました!
本当にたくさんの方にお越しいただいて、私たちもとても嬉しかったです。

集合写真を申し込まれたみなさんへ>
そろそろハガキが届き始めていることと思います。
当日申し込みをされたにもかかわらず、1週間ほどしてもお手元に
届かない場合にはキャラメルボックスまでお問い合わせください。

CSC東京ひしかわ
by CSC (2009-10-23 07:35) 

まなママ(のん)

ハガキ届きました。
ありがとうございました。CSCの皆様にはお手数をおかけしました。

ところで私、紫チームだったのですが、優勝チームだけで
写真を撮っていただきましたよね。
あのお写真はいただけないのでしょうか。
ぜひ、記念にほしいと思っています。
わがまま言って申し訳ありませんが、ご検討いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

by まなママ(のん) (2009-10-25 00:24) 

CSC

まなママ(のん)さん>
紫チームでいらしたのですね。おめでとうございました!!

写真の件ですが、私個人がお答すべきものではないかもしれませんが、
当日写真担当でしたので、とりあえず状況だけをお伝えしたくて
コメントさせていただきます。

あの時の写真ですが、会場でも申し上げたとおり、全体集合写真の
ための明るさなどを調整するためのテスト撮りでして…みなさんに
お配りできることになったとしても、とても差し上げられる状態のもの
ではありません。大変申し訳ありませんが…

CSC東京ひしかわ
by CSC (2009-10-25 01:18) 

いもあん

コメントを書いたのですが、送れていなかったようなので…。
2回書いてたらごめんなさい。

百人一首大会、とても楽しかったです!
ぜひまたやりたいです!

その際に、お願いがあります。

①チーム分けは、キャラメル歴を考慮してほしい。
②途中で札を並べかえるのをやめてほしい(10枚毎は可。そうしないと、手元の札を先に呼ばれたチームが明らかに有利)
③役者さんが平等にチームに入ってほしい(一度入ったチームのボールは、次の回にははじいておくとか)

楽しいイベントだからこそ、もっとみんなで楽しみたいので…。
わがままとひがみが入っているかもしれませんが(^_^;)、よろしくお願いします。

CSCの皆様、本当にお疲れ様でした!
by いもあん (2009-10-26 06:52) 

CSC

昨日書き込んだコメントがなぜか消えてしまったので改めまして。

いもあんさん>
当日のご参加ありがとうございました!
そしてご意見、ありがとうございます。

全チームに同じ回数役者さんが回るように、くじ引きに工夫して
いたのですが、キャンセルが出たため当日急遽チーム数が変更
になったり、役者さんの数との兼ね合いで、少し偏ってしまった
部分があったかもしれません。

ご参加下さった方みなさんに同じように楽しんでいただきたいと
いうのは企画担当一同の思いでしたので、進行、ゲームの方法に
ついては何度も話し合いを重ねてきたのですが…。次の機会がいつ
になるか分かりませんが、チームづくりなどについても今回の反省
を踏まえて活かしていきたいと思います。

CSC東京夢企画担当一同
by CSC (2009-10-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。