So-net無料ブログ作成
検索選択
レンタルフラッグ ブログトップ
前の10件 | -

レンタルフラッグやってますよっ!! [レンタルフラッグ]

CSC東京のせんせこと小林です。

劇場のCSCブースで、お客様から「レンタルフラッグありますか?」と聞かれることが多いので、宣伝をしに出てまいりました。

今回の宣伝POPはこれ↑

ブースに向かって右側の壁にはってあるのですが、みき丸のインパクトに負けてしまうのか、気付きにくいようです。…すみません。

今回の『サボテンの花』はカーテンコールのノリがいいので、よりフラッグを振りやすいです!
サポーターズクラブに入っていない方も借りられますので、どんどん借りに来てくださいね!



ハーフタイムシアター千秋楽 [レンタルフラッグ]

CSC東京のせんせこと小林です。出すぎですみません。

本日3日、ハーフタイムシアター『あしたあなたあいたい』『ミス・ダンデライオン』が千秋楽を迎えます。

今公演中、お客様から「今回はレンタルフラッグはやっていないのですか?」と尋ねられ、その時点で、はじめてレンタルフラッグのPOPを作り忘れた事に気がつきました。…すみません。

POPがなくても、毎回レンタルフラッグは用意してありますので、お気軽にCSCブースまでお立ち寄りください!



東京池袋サンシャイン劇場公演無事終了! [レンタルフラッグ]

CSC東京のせんせこと小林です。
東京公演無事終了しました!

今回はあまりフラッグのことを書き込まなかったので、ここで一旦まとめのコメントをということで、出てまいりました。
昨日25日のレンタルフラッグ本数は56本!
東京公演11/24~12/25の、のべレンタル本数は185本でした。

昨日はマイフラッグを持ってきてくれたお客様も多く、かなりのフラッグが振られていました!

もちろん横浜公演でもレンタルフラッグはありますので、どんどんレンタルしてどんどん振ってください!



旗振りプロジェクト [レンタルフラッグ]

忙しい旗振り向上委員会東京支部長に代わり、劇場からせんせことCSC東京の小林が書き込ませていただきます。

前回の記事で岩田さんが紹介してくれたはてなサテライト増刊号ですが、表はロビーの扉が開くまで製作部編。裏面は旗振りプロジェクトの内容になっています。

今回の目玉は、『クリスマスプレゼント計画 みんなでフラッグを振ろうじゃないか!』というものを提案しています。
カーテンコールにみんなで深紅のフラッグを振って、真っ赤になった客席を舞台の役者さんにプレゼントしよう!というものです。
どこで振ったらいいか分からないという方もカーテンコールで拍手の代わりに振ってみてください!

持ってこられる方はご自分のフラッグを、持っていない方や持ってこられない方はレンタルフラッグを利用して客席を真っ赤にしてみませんか?



大阪公演真っ最中! [レンタルフラッグ]

こんばんは、CSC関西の水田桃子です。
いったい関西はどうなってるの?との声が聞こえてきそうなこの頃…
遅くなりましたが、その大阪公演の様子をお伝えいたします!!
今回は初めての劇場ということもあって、CSC関西も緊張気味。
何と言ってもロビーが広いです。しかも天井が高くて、快適です。
そしてCSCブースはと言いますと、普段よりも奥行きがあります。
あのビッグフラッグをブンブン振り回しても物にぶつける心配がありません!
そのため今回は皆ブンブン振り回しております…(笑)
それが見えたらCSCブースですので是非お寄りくださいませね。

さてレンタルフラッグの本数ですが、
23日14時→11本 19時→35本
24日14時→32本 19時→43本
25日14時→15本 
27日19時(トークショー)→10本
28日14時→16本 19時→41本

全体的に夜の公演の方が本数が多い傾向ですね。
驚くのはトークショーでもレンタルして戴けていること!
レンタルが浸透してきた証拠でしょうか?CSCとしては嬉しい限りです。
今日の夜は平日にも関わらず、ジェミニチームの千秋楽ということもあって
たくさんのお客様にレンタルして戴けました。
そして明日はついにツアーの大千秋楽!!!
開演前にCSCブースで一言、「レンタルフラッグを」と言って戴ければOKです。
会社にはフラッグは持っていけないなぁという方、是非ご利用ください。
おそらく明日は関西の多くの方々はTVが気になるはず!!(笑)
でもそれに負けじと、劇場でもフラッグを振って千秋楽を応援しましょう♪



東京大千秋楽ご報告! [レンタルフラッグ]

CSC東京岩田です。

東京大千秋楽レンタルフラッグ数は、
なんと103本!!
すごいっ。まさかまさか100本の大台に乗るとは・・・・。
私たちも予想していなかった数でした。
感激です!予想をはるかに超えましたっ。

いつも貸し出しに用意しているフラッグは60本。開演20分前を切るころには
すべてなくなり、開演15分くらい前からレンタルフラッグに並んでくださる
お客さんの列ができました。もう夢中で新しい旗を出しましたとも!
みなさんとっても楽しそうな表情で借りていってくださり、こちらまで元気を
もらいました。
もちろん、マイ・フラッグを持参してくださる方もたくさんいて、バックやリュックから
旗のさきっぽがのぞいているのを見つけるたびに本当に嬉しくなりました。

カーテンコール、客席の3分の1くらいは赤く染まっていたのではないかな?
とってもきれいでしたよぉ!
みなさん、本当に本当にありがとうございましたっ。
みなさんと一緒にひとつのことができて本当に楽しかったです。

・・・ってまだ終わってません!CSC東京は第2弾も考え中ですよ~。
レンタルフラッグも103本もご用意できたことですし(笑)
まだまだ企画は続きます!
これからもよろしくお願いしま~す♪



今日の本数 [レンタルフラッグ]

千秋楽前日にして初登場のCSC東京の鎌倉です。
現在、東京公演最後のジェミニキャスト上演中ですが、
レンタルフラッグの貸し出しでもの凄い数字が出たのでご報告します。
なんと58本出ました! イエ~
皆さんありがとうございます。
マイ・フラッグを持ってきてくださった方も沢山いて本当に嬉しい限りです。
楽しんでフラッグを振ってもらえたらいいなぁと思っています。
それでは、劇場内での様子は後ほどレポートしますので取りあえずご報告まで。



東京公演もあと残り2ステージ!! [レンタルフラッグ]

こんにちは!旗振り向上委員会・東京支部長の藤澤です。
福岡大阪のみなさ~ん!
もうそろそろ『スケッチブック・ボイジャー』がみなさんのところに行きますよ~!
押入れに入ったフラッグを出すご準備をっ☆(笑)

さて、昨日9月10日(土)のレンタルフラッグの本数は…
お昼(14:00)の回→21本、夜(19:00)の回→26本でした!
今公演の土日のステージで出るレンタルの本数と比較すると、…普通ですかね。

しかし!客席で振られているフラッグの数は、多かったです!!
つまり、マイ・フラッグを持ってきている方が多いのですね!
(このことは、ちょっと前までの東京公演では考えられなかったことです!)

客席が真っ赤になるほどフラッグが振られているわけではありませんが
いつもの客席とは少し雰囲気が違います!

「キャラメルボックス創立20周年というお祭りを思いっきり楽しんでやろう」という
気持ちのサポーターの皆さんが、カバンには入りきらないフラッグを持ってきて
振っていただくことで、客席の雰囲気が盛り上がっていることを実感しました!

初めてフラッグを振る方にも、だんだん振りやすい雰囲気に
なってきているのではないでしょうか?

一人ひとりのお客さんの「楽しもう!」という気持ちが、客席の雰囲気を作り出しているのですね!
そんなお客さんの気持ちは、ちゃんと舞台にいる役者のみなさんに届いていますよ!

さて、東京公演も残すところ2日2ステージ。
今日はジェミニ、明日はアポロキャストの東京公演千秋楽です。
東京の夏祭りもこれで最後です!
みんなでフラッグを振って、役者のみなさんを福岡に送り出しましょう!!

「ちょっとお祭り気分に参加してみようかな~」という方は
レンタルフラッグをどうぞっ!
今回レンタルフラッグは50本ご用意しています。
今公演で出たレンタルフラッグの最高数は30本台ですので、まだ余裕があります!
お気軽にCSCブースにお立ち寄りください!!



まとめてご報告です。 [レンタルフラッグ]

CSC東京、せんせこと小林です。レンタルフラッグの本数をまとめて報告します。

6日(火)23本
7日(水)昼17本、夜8本
8日(木)25本
9日(金)10本

昨日、9日はレンタル本数も少なめで、振ってくださっている方もちょっと少なめでした。やはり、7:30開演の回ということで、仕事帰りの方が多かったからでしょうかね。

フラッグを返していただくときに、よろしければ感想など言っていただけると今後の参考にもなりますし、なにより私たちCSCメンバーもうれしいです。

東京公演も残すところあと3日、4ステージとなりました。もってきてくれる方もレンタルされる方もフラッグを振って、キャラメルボックスを応援する気持ちを役者さんにどんどんアピールしちゃってください!



土曜日のご報告 [レンタルフラッグ]

はじめまして、CSC東京の笹野です。
初めてご報告させていただきます。
お昼の回…25本。夜の回…17本でした。
お借り下さった皆様、
そして感想などお知らせいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
土曜日のせいか、マイフラッグ持参の方が多く
見受けられたように思いました。それを
見つけては一人でにこにこして、
我ながらあやしい人でした〜(汗

実は今日は今回の公演の初めてのお手伝いの日で、
たくさんのサポーターズクラブ会員の皆様とお話が出来て、
ものすごく楽しかったです!
しかも舞台の夜の日替わりゲストは、
ひそかにお慕いしている(!?)
髪型のステキなあの方でした。ずきゅん。

そして今日とても驚いたのは、昼の託児サービスのご利用が30人に
手が届きそうだったこと。こんなに多いとは知らなかった…。
キャラメルボックスの舞台を見始めてから13、4年、
私自身は、あんまり変わってないような気もしますが、
お母さんになってる人もたくさんいるんだなぁとドラマを感じました。

そんなわけでレンタルフラッグ。
例えば神輿を担ぐのを見ててももちろん楽しいけど、
担いでみたらもっと楽しいみたいな。祭りですから。
別にすぐに思う存分振れなくても、持ってるだけで自分が楽しかったら、
それが役者の皆さんにも伝わるかな、なんて思います。

是非是非、世間話がてらCSCブースにもお立ち寄りくださいね♪



前の10件 | - レンタルフラッグ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。